大豆麺のカレーつけ麺

ソイコムの大豆麺の通販でカレーつけ麺を作りました。

大豆麺の名前は、「ニュー大豆まるごと元気麺」です。


他社の大豆麺と比較しても、味は大変良いので、

糖質制限レストランなどでも利用されてるぐらいです。


ただ1食あたりの糖質が23.0gとやや高いので、

今日は美味しい大豆麺を食べたい!

という時限定の特別麺として利用してます。^^

ソイドルの大豆麺とグリコのカレーの画像

グリコの糖質5gのレトルトカレーを使って、

カレーつけ麺のつけ汁を作ります。

材料
ソイコムの大豆麺1袋、グリコのコントロールカレー辛口、鶏もも肉、なす、青唐辛子、
カリフラワー、椎茸、パプリカ、トマト、麺つゆ(そば)、サラダ油、塩こしょうなど。

大豆麺の野菜カレーつけ麺の画像

レシピ
  1. 大豆麺を3分茹で、水でよく洗います。鳥肉は塩こしょうで焼いておきます。
  2. トマト以外の野菜を170℃の油で素揚げします。
  3. 麺つゆとグリコのコントロールカレーを混ぜてカレーのつけ汁を作ります。
  4. 野菜たっぷりの大豆麺のカレーつけ麺の完成です!

これはかなりお勧め出来る大豆麺のレシピです。

野菜も素揚げですから簡単ですし、

何よりもたくさんの野菜が食べられます。


ソイコムの大豆麺は糖質がやや高いので(糖質23.0g)

マルサンアイ糖質0.9g)かみどり工房糖質8.2g)の大豆麺に代えて

安全安心なカレーつけ麺にするのも良いでしょう。

他社の大豆麺と比較して、あなたに合う大豆麺の通販を探して下さい。


そばのカテゴリー


販売ページ:ニュー大豆まるごと元気麺


サブコンテンツ

私のベスト大豆麺

このページの先頭へ