大豆麺の塩ラーメン

ソイコムの大豆麺の通販、「ニュー大豆まるごと元気麺」で塩ラーメンを作りました。

ラーメンは、家で作るものではない!という自論がありましたが、

作ってみると、充分美味しいスープが出来ましたので、

大豆麺の塩ラーメンのレシピをご紹介します。


今回は、ソイコムの大豆麺を使います。

1人前の糖質23.0g、223kcalです。

糖質が高いので、糖尿病の方はややキツイかもしれません。

ソイコムの大豆麺「ニュー大豆まるごと元気麺」の画像

材料
ソイコムの大豆麺1袋、茹で卵1個、キャベツ、ネギ1本(白髪ねぎと青ネギ)、プチトマト、
のり、水300cc、鶏ガラスープの素大さじ1.5、塩少々、ニンニクチューブ、あればネギ油など。

ソイコムの大豆麺で作った塩ラーメンの画像

レシピ
  1. 沸かした十分なお湯でキャベツを軽く茹でて取り出し、そのお湯で大豆麺も茹でて
    お湯を切ります。
  2. 別のフライパンで水300cc、鶏ガラスープの素、塩、ニンニクを入れスープを作ます。
  3. 茹でた大豆麺1と2を器に入れて、茹で卵、プチトマト、白髪ねぎ、青ネギなどを
    飾れば出来上がりです!

見た目もきれいな大豆麺の塩ラーメンです。

鶏がらスープの素でも充分にラーメンになるのが分ったので、

今度、醤油ラーメンも作ろうと思います。


ソイコムの大豆麺は、糖質が23.0gと比較的高目です。

糖質量がどうしても気になる方は、マルサンアイの大豆麺(糖質0.9g)

塩ラーメンを作るのが良いでしょう。

1人前の値段はソイコム288円、マルサンアイ278円です。

マルサンアイ の記事すべて見る
ソイコム の記事すべて見る
大豆麺のカテゴリー「麺類 すべて見る」


販売ページ:ニュー大豆まるごと元気麺


サブコンテンツ

私のベスト大豆麺

このページの先頭へ