大豆麺のそば飯

みどり工房の大豆麺の通販で、そば飯を作りました。

お好み焼き塩焼きそばチャーハンなどを

紹介してきましたが、

大豆麺のそば飯は、それらをミックスした感じのメニューとなります。


今回のポイントは、DHCのこんにゃく米の通販を使用した点にありますが、

糖質ゼロの米の形のこんにゃくなんです。

米を食べた錯覚に陥る、大変便利なお米なので^^

是非お試し下さい。

みどり工房の大豆麺、DHCのこんにゃく米、冷凍野菜の画像

材料
みどり工房の大豆麺、DHCこんにゃく米、冷凍野菜100g、キャベツ少々、
卵1個、干しエビ、糖質制限ドットコムのソース、塩こしょう少々、ほんだし小1など。

みどり工房の大豆麺とDHCのこんにゃく米で作ったそば飯の画像

レシピ
  1. 大豆麺を1分茹で、軽く洗って1cmほどに切り、こんにゃく米は水洗いして水切りする。
  2. 食べやすい大きさに切ったキャベツ、解凍した野菜(いんげん、にんじん、ブロッコリー、ベーコン入り)を順番に炒め塩こしょうします。
  3. 溶いた卵にこんにゃく米を入れ混ぜ合わせ、フライパンに流し込みます。
  4. 軽く炒めた3に2を入れてよく炒めます。(中強火で10分ぐらい)
  5. 糖質制限ドットコムのウスター&お好みソースを入れて5分ぐらい炒めたら完成です!

とっても美味しく出来ました!

全部で15分ほど炒めたので、軽くおこげも付いています。

香りが良くて、食欲をそそりますね。^^


みどり工房の大豆麺の糖質は8.2g、DHCのこんにゃく米は糖質0gです。

今日は低糖質のソースとはいえ、大量に使いましたので、

大豆麺のそば飯=糖質15gほどになってるかと思います。


いつもと比較して、やや糖質が高めですが、

一度は試したい糖質制限食のメニューです。


ソイドル


サブコンテンツ

私のベスト大豆麺

このページの先頭へ