エヌディシーの大豆麺「豆~麺」短い平麺タイプで大豆麺のペペロンチーノを作ります。

私はペペロンチーノのようなシンプルなパスタが一番好きです。

今日使う材料もシンプル(手抜き?)そのものです。

豚ロース肉とブロッコリーとしめじの大豆麺ペペロンチーノ

出来上がりはこんな感じです。

大豆麺のペペロンチーノ

材料:2人分

エヌディシーの大豆麺(平麺タイプ70g)、S&Bペペロンチーノの素、適量具材(豚ロース肉120g、ブロッコリー1/2個、ミニトマト6個、しめじ1/2パック)

大豆麺の豆~麺 ペペロンチーノの素
写真は大きくなります。

食べてみると・・・

Simple is best!という言葉がぴったりな大豆麺のペペロンチーノです。

豚肉の甘みとキノコとブロッコリーの相性は抜群ですね。

大豆麺35g(一人分)の炭水化物は12.9gで、カロリーは133kcalです。糖質は具材を入れても8gほどかなと予想してます。

大豆麺のゆで時間は3分~5分ですが、作るメニューで変えて下さい。

先日作った「大豆麺のパスタグラタン」は3分ほど

今日のようにパスタとして食べるなら5分ほどが丁度良いと感じています。

またエヌディシーの大豆麺は、大豆臭さがないので、大豆のにおいが気になるという方にお勧めできる大豆麺だと思います。

大豆麺のレシピを広げて、糖質制限ダイエットや糖尿病の食事療法を楽にそして楽しくしていきましょう!