大豆麺のパスタグラタン

今日はエヌディシーの大豆麺の平麺タイプで糖質制限されたパスタグラタンを作ります。

今回の大豆麺パスタグラタンは、

糖質制限の提唱者である江部先生のレシピをアレンジしたものです。

こんな感じに出来上がりますが、さて美味しいかな?!

糖質制限パスタグラタン焼き上がり

材料:2人分

エヌディシーの大豆麺(平麺タイプ40g)、適量具材(シーフードミックス、しめじ、マッシュルーム、ベーコン、ピザ用チーズ)、生クリーム200cc、イタリアンパセリ少々

大豆麺の豆~麺 糖質制限パスタグラタンの材料 糖質制限パスタグラタン焼く前
写真は大きくなります。

レシピ

  1. キノコとベーコンを食べやすい大きさにカットして大豆麺を3分茹でてお湯を切っておきます。
  2. 耐熱皿に具材をすべて盛り、生クリームを入れます。
  3. 上からピザ用チーズを適量乗せます。
  4. 200度に予熱したオーブンで15分ほど焼いて様子を見ます。
  5. チーズに焦げ目が付いて美味しそうになったら出来上がり!

これかなりの絶品です!

ホワイトソースを使わないので低糖質なのですが、

生クリームで作ってるので、コクもありとても美味しいです。

すごいおすすめです。

大豆麺一人前20gの炭水化物は7.4g(糖質は4gぐらい?)カロリーは76kcalです。

その他入れる具材には糖質らしい糖質はないと思いますのでかなりの糖質制限だと思います。

カロリーは高いですが、一人前の糖質は6~7gぐらいかなと予想します。

糖質制限ダイエット中で大豆麺を食べてる方には、

大豆麺のアレンジレシピとしてぜひ作っていただきたい一品ですね。





サブコンテンツ

私のベスト大豆麺

このページの先頭へ