エヌディシーの大豆麺「豆~麺」でマカロニ風の野菜スープを作りました。

エヌディシーの大豆麺は、短い平麺タイプもありますので、

大豆麺の料理を作るにもバラエティーが増えて楽しくなります。

マカロニ風大豆麺の野菜スープの材料の写真


材料:1.5人分

エヌディシーの大豆麺「豆~麺」33g、適量の野菜(ブロッコリー、トマト、玉ねぎ、パプリカなど)、肉少々、プチッと鍋の素3個、水600ccほど

野菜や肉はお好みで適量用意して下さい。

プチッと鍋の素1個あたりの炭水化物は4.0gでカロリーは20kcalです。

今回は3個使いますので、炭水化物12.0g&カロリー60kcalですね。

あと大豆麺の「豆~麺」33gの炭水化物は12.1g&カロリー125kcalです。

糖質量は記載がないため分かりません。ご了承下さい。

マカロニ風大豆麺の野菜スープ2

レシピ:レシピと言うほどでもないですが・・・

  1. 沸騰した600ccのお湯で大豆麺以外の材料を3分ほど茹でておきます。
  2. 別の鍋で大豆麺「豆~麺」を5分茹てお湯を切り、1で作ったスープでつけ麺風にお召し上がり下さい。

糖質控えめで野菜がたっぷりとれるので、

糖質制限ダイエット中の方や糖尿病の方に最適な大豆麺のアレンジレシピだと思います。

肝心の味ですが、プチッと鍋が最高なので(私感)わざわざ味を調整する必要もなく、

簡単に糖質制限された「大豆麺入りの野菜スープ」を食べる事が出来ます。

たまにはマカロニ風の野菜スープで、思いっきり満腹感を味わうのも最高ですよ!

^^